大航海時代online Boreas に生息しているSeereの航海記録です


by seere_70th
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ただ今、準備中

はじめまして。このような辺境Blogへのご来訪感謝する。

第4副官を勤めているCrocell
主に冒険のサポートと地中海・カリブ海での通訳を担当している
以後、お見知りおきを。

提督が喉風邪+花粉症のコンボで
INはしているものの、航海記録を書くだけの余力がないため
代わりに書けと、たまたま同行している私にお鉢が回ってきた;
拙い文章になると思うが、どうかご容赦いただきたい。

さて、最近の提督だが…調理マイスターになってすぐに宝石商に転職。
宝石商として暫くは、縫製・工芸・宝石取引上げだ~と、言って
第1副官と第3副官を引き連れ、インドとヨーロッパを行き来していたのだが…

1週間で飽きたらしい。

やれやれ、根気が無いことだ。

で、今後は…
爵位GETするまで冒険を続ける…のだそうだ。
飽きっぽい提督の事だから、本当にやり遂げられるかどうかは微妙だ。

「スキルシェルフ4段が作れたら…冒険する!」と、以前から言っていたが、2段が出たところで待ちきれなくなったようだ。
予定を繰り上げ、使わないスキルを封印して『宗教学』を取り、冒険を再開する!
…とムダに気合を入れていた。

まぁ、1つのスキルを封印するのにかなり時間がかかるから
先に冒険を始めるのが良いのかもしれないな。
せっかくだから、取ったまま使わずに半年以上アパに放置していた
司祭への転職証を使うように進言しておこう。

今まで、宗教学が無いためにこなせなかったクエが結構あったので
これからどんな冒険が待ち受けているかと、提督も楽しみにしているようだ。


そういう訳で、昨日から冒険職に転職するための資金・服・料理を準備を進めている。服と資金は何とかなったので、これから料理の準備だ。
あぁ、アイテムの整理もしないといけないな;
なんとか、週末までに準備を終らせるので、開錠上げは準備が終るまでお待ちいただきたい。





…さて………ん? 提督がお呼びのようだ
ストックしておく料理の材料を仕入れに行くらしい。

それでは皆様、ここで失礼する。いずれ、また。







提督から商会メンバーへの伝言を預かっていたのを忘れていたので追記する。

先日の、サルベージや、3月に入ってからの出来事は、そのうち書くので暫く待っていてください…との事だ。書き上げるのが何時になるか、想像もつかないが…気長にお待ちいただきたい。
by seere_70th | 2008-03-18 21:37 | Seereの航海日誌