大航海時代online Boreas に生息しているSeereの航海記録です


by seere_70th
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ただ今、準備中

はじめまして。このような辺境Blogへのご来訪感謝する。

第4副官を勤めているCrocell
主に冒険のサポートと地中海・カリブ海での通訳を担当している
以後、お見知りおきを。

提督が喉風邪+花粉症のコンボで
INはしているものの、航海記録を書くだけの余力がないため
代わりに書けと、たまたま同行している私にお鉢が回ってきた;
拙い文章になると思うが、どうかご容赦いただきたい。

さて、最近の提督だが…調理マイスターになってすぐに宝石商に転職。
宝石商として暫くは、縫製・工芸・宝石取引上げだ~と、言って
第1副官と第3副官を引き連れ、インドとヨーロッパを行き来していたのだが…

1週間で飽きたらしい。

やれやれ、根気が無いことだ。

で、今後は…
爵位GETするまで冒険を続ける…のだそうだ。
飽きっぽい提督の事だから、本当にやり遂げられるかどうかは微妙だ。

「スキルシェルフ4段が作れたら…冒険する!」と、以前から言っていたが、2段が出たところで待ちきれなくなったようだ。
予定を繰り上げ、使わないスキルを封印して『宗教学』を取り、冒険を再開する!
…とムダに気合を入れていた。

まぁ、1つのスキルを封印するのにかなり時間がかかるから
先に冒険を始めるのが良いのかもしれないな。
せっかくだから、取ったまま使わずに半年以上アパに放置していた
司祭への転職証を使うように進言しておこう。

今まで、宗教学が無いためにこなせなかったクエが結構あったので
これからどんな冒険が待ち受けているかと、提督も楽しみにしているようだ。


そういう訳で、昨日から冒険職に転職するための資金・服・料理を準備を進めている。服と資金は何とかなったので、これから料理の準備だ。
あぁ、アイテムの整理もしないといけないな;
なんとか、週末までに準備を終らせるので、開錠上げは準備が終るまでお待ちいただきたい。





…さて………ん? 提督がお呼びのようだ
ストックしておく料理の材料を仕入れに行くらしい。

それでは皆様、ここで失礼する。いずれ、また。

追記
# by seere_70th | 2008-03-18 21:37 | Seereの航海日誌

姿勢は正しく;

それは、2月の半ばを過ぎた頃…

Blog開設して、いくつか記事上げて「さ~この調子でがんばるぞ~」なんて思ってた
矢先、中の人に風邪→腰痛というコンボが発生しました

風邪は数日で何とかなったものの…腰痛がひどくて;;
普通に[椅子に座っている]だけが辛くて…本当に大変でした

ちょうど、BCが始まってすぐの週末だったかなにか(でしたっけ?)で
商会メンバーで参加しようって連絡が来ていたのだけど
ちょっとムリ;;って事で(その日が一番痛みが酷かった日でした)
事情を説明して、参加できないと伝えるためだけにINして
その日は早々に落ちました^^;

久しぶりにお会いする方もいたのでお話したかったのですが
それだけの余力はありませんでした( iдi )



あれから、まるまる2週間経って ようやく体調が戻ってきた感じなので
また、Blogの方も更新していきたいと思います^^;
# by seere_70th | 2008-03-01 23:20 | Seereの航海日誌

おサルな記録 その1

今日は朝から頑張って、アイアングローブとグリーヴを作ってバザー。
買ってくれた方たちに感謝しつつ、完売後は工芸(+採集)上げの盟約の美酒と、調理(+調達)上げの料理を作るため、材料を準備してからファガマスタに。
f0134812_1958569.jpg

ファガマスタで黙々と木の実を取っては料理していたら
商会チャットでカルネアさんからサルベージのお誘いがありました。

続きはこちら
# by seere_70th | 2008-02-11 23:59 | 商会活動記録
書きかけていた文章が、通信エラーのため途中で消えてしまいました(つд⊂)
…やっぱり、テキストで下書きをしておくべきだったorz

「はじめまして」の記事のまま、ず~っと置いておくのもかっこ悪いので
昨日リスボンにバザー放置しながら、何か面白い画像がないかと
SSのフォルダを漁ってて気が付いたのですが…今までSS撮る時のショートカット間違えていたらしいです;;
記録のために残していた…ハズのイベントなどの会話とかも、画像しか残ってませんでしたw…ついでに、SS撮るのヘタすぎw
使えないSSの山がフォルダの中に1G近くありました。
(UP終わったら削除してこよう)


ではでは、そんな中で見つけた懐かしいSSをUP^^

過去の活動記録の続き
# by seere_70th | 2008-02-11 12:17 | 商会活動記録

はじめまして

ご来訪ありがとうございます。そして(多分)はじめまして~

こちらは、大航海時代online・B鯖に生息しているSeereのBlogです
これから、活動記録としてイロイロUPしていきたいと思います^^

中の人が、基本三日坊主なので
更新遅くなるかもですが、なるべくがんばります(´д`)ゞ



【プロフィールもどき】

 f0134812_21344235.jpg
1st Seere  《ポルトガル人》

一応は、商人(うん、多分;)。
飽きっぽいため、時々冒険に浮気しつつ、調理・縫製・工芸・鋳造・造船のマイスターになるため修業中です。

(あと、思いついたら、いろいろ追加していきます)
# by seere_70th | 2008-02-10 00:00 | はじめまして