大航海時代online Boreas に生息しているSeereの航海記録です


by seere_70th
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 10 )

Blog以外の暇つぶし

こんばんはSeereです

ここ数日空気が冷たかったのと埃っぽかったのと、会社が乾燥していたのとで
ノドの調子が悪くなってきました。放置してると、数日後に発熱する予感…;△;
明日も明後日もお仕事なので…今日はBlog更新したら寝ます。(多分)

そうそう、ここ数日暇つぶしとリハビリを兼ねて地味にBlog更新してましたら

f0134812_20261773.jpg

↑見てくださいwww

木がちょっとだけ成長してましたヽ( ´▽`)ノ
(注:マメに更新される方は、1年で何本も成長させてますw)

植えてから700日すぎて1本目なのは、私がかなりの筆不精だってことでw
これからも、無理せず更新していこうと思ってます^^

Blog更新以外の暇つぶしには…
by seere_70th | 2011-03-24 21:10 | その他

カテゴリ分け考え中?

…このまま、サービス停止中につらつら書くなら
カテゴリ分けしておくべきかしら…?

こんばんはSeereです

サービス停止中の空いた時間に調子に乗ってtwitterなんか
始めてみましたが、たいしてつぶやいてません
多分、Blogにそれなりに上手く設定できて満足したからだと思います

twitterの意味ないじゃんw…と思ってる方、私もそう思っていますので
どうか、触れずにスルーしておいてくださいw

多分、Blog更新ができる間はほとんど使わない気がします
…サービス再開したら、航海中のつぶやきが多少は増えるやもです

では、停止少し前の記録
by seere_70th | 2011-03-23 22:01 | その他

進展ありなのかな?

こんばんはSeereです

DOLのサービス再開に向けて、動きがあったようです^^
詳しくはこちら↓(GAME WATCHというサイトの情報です)

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110322_434404.html

公式でのアナウンスはまだのようですので、そちらを楽しみに待ちますヽ( ´▽`)ノ

停止少し前の記録ヽ( ´▽`)ノ
by seere_70th | 2011-03-22 21:05 | その他

よかったよかった^^

こんばんはSeereです

昨日(一昨日?)の怪鳥に続き、AKIさんもコメントいれてくれてましたヽ( ´▽`)ノ

暫くお会いできてませんでしたが、お元気そうでよかった
また、DOL再開したらばみんなで遊びましょう^^


過去記事を書くつもりで、画像倉庫あさっていたら面白い画像があったので
ちまちま加工してました。
最近こればっかりですが、ソフトにちゃんと慣れないとBlog用の画像が
さくさく作れなくいのですよ^^;

画像なしで更新し続けるほど、文章書けませんし表現力なんて無いので
Blog続けるにあたり、画像加工は私にとっては必須スキルなのです^^;

加工できた画像は、ボノWikiにUPしました^^


ちょこっと過去のお話は↓

ちょうど、数日前のこと
by seere_70th | 2011-03-20 23:24 | その他
こんばんはSeereです

今日、公式サイトを見に行ったら「3月14日から1週間ほど」だった停止期間が
「再開時期を未定としたうえで、引き続きサービス停止を継続」になっていました。
ボノメン・フレさんとの再会はもう少し先になりそうです。

ここ数日ボノWikiにはカルネアさん、怪鳥…がメッセージを入れてくれていて
ちょっと安心できましたが、まだまだ不明な方がいらっしゃいます

どうかご無事でいらっしゃいますように(-人-)





次の更新から、過去の記事を追加していく予定です^^
by seere_70th | 2011-03-19 23:43 | その他

暇つぶしちゅう

こんばんは。Seereです

サービスが停止してから、これまでINして何かしてた時間分だけヒマになりましたw
うち数日は、体調不良でぶったおれてましたが…………
それ以外は積読状態になってた本を読んで過ごしてます^^

あと、良い機会なのでBlogにtwitterつけてみました。
気が向いたら、つぶやいたりするかもしれません((´△`)スマートフォン欲しい)

一応、公式では14日から1週間ほど…ってことですが
今日の「大規模停電」のニュースとか見てると、サービス再開は…どうなんでしょ?
1週間程度ではどうにもならない気もしますね。

もし、サービス再開まで時間があるようでしたらば
過去の画像を掘り出して来て、リハビリがてら何か書こうと思います( ´▽`)
by seere_70th | 2011-03-18 00:17 | その他
こういう時、少しでも、常日頃から情報を発信しておくべきだったかも…って思う。

東日本大震災…起こったとき、震源地から遠く離れた神戸でも
揺れが長い間続きました。ちょうど仕事中だったこともあって、
とんでもないことになっていると知ったのは、それから数時間後。

日を追うごとに色々な情報が入ってきますが、
その度に自分が遭遇した阪神大震災の事を思い出します;△;

どうか、これ以上の被害が広がりませんように
今回被災された方たちが、少しでも早く落ち着いた生活に
もどれますように、祈っております。


不謹慎と思われる人も居るかもしれませんが、それ以外に
メンバーの安否が確認できる所が思いつかなくて
土曜日の夜INできると解ってすぐにDOLにログインしました。

土日の2日間で現メンバーの大半の方は、ご無事が確認できて
本当にホッとしたのですが…一部、まだINされてない方がいます。

みんな大丈夫ですよね?リアルが大変なだけだよね??

今日から1週間ほど、DOLはサービス完全停止になりますので
(多分、すっごく少数でしょうが)このメッセージに気づかれた
ボノメン(現メンバー・旧メンバーひっくるめて)やフレ様は
是非ボノWikiかここにコメント残しておいてください
by seere_70th | 2011-03-15 00:28 | その他

ブログ 調整中~;

今のスキン、見た目がが気に入って使っていたのですが…ちょっと使いにくいのでスキン変更を考えてます。
変更すると、今まで載せてた画像も作り直さないとおかしくなっちゃうので、最初が大変なんだけど・・・これからの更新しやすさを考えると仕方ないかも;;

今月はオヤスミ少ないので、亀更新になると思いますが、少しずつ整備して行きたいと思います^^
by seere_70th | 2010-07-03 13:46 | その他

久しぶりの更新^^;

こんばんはSeereです

ほんとうに久しぶりの更新です
ちなみに、前回更新は2009年11月だから…7ヶ月ぶり^^;

2月~5月のリアルの急がしさがとんでもなかったのと、体調崩してずるずる引きずってたのとで、後回しになりがちなBlog更新はほったらかしてました^^;

INだけはしてたから書くネタはあるので…ボチボチ書いて行こうと思います。

文章もマメに書いてないと、書き方忘れますしね^^;
by seere_70th | 2010-06-22 22:53 | その他

おしらせです

こんばんは Seereです

ここ最近の記事でコメント付けてくれた片はお気づきだと思いますが
少し前から、コメントの表示を承認制に変更しました。

理由は、こんな辺境Blogにまで流れてくるスパムのせいです^^;

他のBlogと違って、exciteのBlogは承認待ちの表示が出ないようですが
コメントは間違いなく登録されてると思うので、ご安心を~^^;

私も、なるべく早く確認して お返事するようにします(ガンバルヨ;;
by seere_70th | 2009-11-19 00:29 | その他