大航海時代online Boreas に生息しているSeereの航海記録です


by seere_70th
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:商会活動記録( 10 )

お知らせページ作成中?

一つ前の記事に書いた、陸戦イベント…商会のWikiにお知らせページを作るために
リスボンの近くにいた商会メンバーが集まって撮影会?をやりましたw

詳しくは明日にでも追加するとして・・・とりあえず、戦闘中に撮れた画像をUPしておきます^^

最近フォトショップエレメンツ…の8?買ったので、それ使って加工しようとしたけど
慣れてないと時間かかる…^^;
とりあえず、アマゾンでフォトショップエレメンツの本1冊買って勉強しとこう…


あ!画像は ↓ のリンクをクリックで開きます~

画像はこちら
by seere_70th | 2010-07-13 00:55 | 商会活動記録
こんばんはSeereです

七夕イベント…先日、1キャラ分だけランスロー編とジェニファー編を終わらせました^^
(七夕飾り3つも要らんから、多分もうやらん)

イベントで、久々にジェスターズキャップジェスターズタイツを手に入れたので
これを使って、前からやってみたいな~と思っていた陸戦のプチイベントをやりたいと思います^^

まだ内容、ざっくりしか考えてないのですが一応、決めたことだけ書いておきますので
もしいいアイデアありましたら、TELLかメール、コメントで教えてくださいな^^


《とりあえず決めたこと》
 
 ・イベントは来週の連休の頃に実施予定
 
 ・メインは陸戦(トーナメントか総当りかは未定)
 ・防具はジェスターズキャップ・ジェスターズタイツのみ。それ以外は不可
 ・指南書等のアクセは装備不可
 ・陸戦時アイテムの使用は、ジェノヴァ店売りのアイテムのみ可
 ・罠スキルの使用は未定
 ・武器の制限は・・・今のところ無し(今後制限かけるかも)

 ・賞品・賞金あります^^(内容決めてないけどw)

 ・罰ゲームあるかも


…このくらいです。今週中にはちゃんと纏めてご案内できるようにしたいので
ボーノの皆様協力よろしく^^
by seere_70th | 2010-07-06 20:40 | 商会活動記録

ボーノWikiの画像置き場

ボーノWikiのタイトル用の画像を 作ってみました

画像はこの中
by seere_70th | 2009-05-05 03:54 | 商会活動記録
最近、更新が月1なのが気になっているSeereです こんばんはw

地味~にカリカ前で浮かんでいたら、先月末やっと造船Rが14になりました~T▽T
造船マイスターまであとサムブーク…520隻ですw

前回更新日から、今日まで…本当にイロイロとネタ満載の日々をすごしていたのですが…リアルが忙しすぎて、Blog更新がオロソカに…|||orz
(今週は、昼食が毎日15:00 ;ω;)

一応、夜はINしてイベントに向けての準備を黙々と進めておりますが…
怪鳥も今、リアルがお忙しいらしく…なかなか捕まらないw
(打ち合せが~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

…では、気を取り直して、本日は…2日後に迫ってまいりました
バルシャレースについてご案内いたしますね~^^;
(ギリギリで、ごめんなさ~い (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)


ボーノ主催・バルシャレース

《参加資格》
現在ボーノに在籍、もしくは過去ボーノに在籍した経験のある方

参加資格をお持ちの方には、怪鳥から招待状が届いている…ハズ^^

万が一、資格があるにもかかわらず招待状が来ない方がいましたら…
怪鳥にTELLで『招待状がキテネ~ゾ( ̄△ ̄#)ウラ-』とお伝えくださいませ

《開催日時と集合場所》
10月4日(土)・20:00より開催
当日、時間までにオポルト埠頭に、所持金0円にしてお越しください^^

レースの後に懇親会(…2次会?)として、ポーカー大会も企画しております(こちらも賞金アリですよ~^^)
お時間がある方は、レース後もご参加くださいね^^

《基本ルール》
・船は、店売りバルシャのみ○○バルシャは可
・船の装備は店売りのみ可
模擬許可にしておいてください(移動中に他の参加者襲撃は可
・プレイヤーの服装は何でもOK(出来ましたら、正装でヨロ^^)
アイテムの使用も特に制限無し。ただし良識の範囲で。
 (使ってよいか心配になったら、ご質問くださいね)
・レース中、商会ショップ・アパルタメント・バザーは利用不可
・移動中のスキルは使用可(操帆もOK)
・2人1組で競います(グループ分けは、レース当日にご案内しますね)

最後に
レースのグループ分けなどもありますので
参加人数を、事前にこちらで把握したいと思っています。
ご参加いただける方は…怪鳥からの招待状へ返信をお願いいたしますm(_ _)m

by seere_70th | 2008-10-02 21:06 | 商会活動記録

ご挨拶

残暑厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
日々お忙しくすごされているかと思いますが、くれぐれもご自愛ください

さて、9月15日午後0時をもちまして
ジェノヴァ4番館に店を構えるボーノ・ボーノは
優良商会にランクアップすることとなりました
これもひとえに、これまでボーノに関わってきた皆様の協力があっての事と……

…あ~~~;え~と、収集が付かなくなってきたので テイ(ノ´▽`)ノ ⌒□

と言うわけでして、まぁ何がいいたいかと言いますと…
ボーノが優良商会にランクアップしたよ!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪って事なのです

これも、商会メンバーの勧誘をしてくれる人事部長
毎月行っている、コンペ用アイテムの生産会に参加してくれるみなさん、
他商会の助っ人さん(破廉恥ーノ様・・・などなどなど)
また、生産会は無理でも納品に協力してくれる人たち

そして、一部の暴言をものともせず皆をまとめてくれた怪鳥のおかげです。
本当に皆様お疲れ様でした^^

みんなの頑張りで、この結果が出たのよね~と思うと
なんだか、じんわり嬉しくなってきますね*^^*


で、せっかくの良い機会ですし
(久々に)
商会でイベントなんてやっちゃおうと思います(≧∇≦)ノ


実はこちらが本題
by seere_70th | 2008-09-16 21:00 | 商会活動記録

O dia que despede um amigo

こんばんはSeereです。

前回書いてから、1ヵ月以上放置してました
もうイロイロごめんなさい。コメントはこの後チェックして付けてきます^^;;
更新しないツモリは無かったのですが、出来ないなら「更新お休みします」とでも、言っておけばよかったと反省してます^^;;

あと、後編書いてない2つは…いつかこっそり追加しておきますね><b
-------------------------------------------------------------------------

さて、先日の7月15日
ボーノ商会のあるジェノヴァ4番商館内で
カムチャッカ支店に転勤(ウソです。リアルのご都合デスヨ;)で暫く休止されるブラッディー・レインさんを送る会(+新メンバーの歓迎会)が催されました。

平日にもかかわらず、たくさんのメンバーが会に参加したのは…きっとレインさんの人望^^
f0134812_23414256.jpg
レインさんの挨拶と、新メンバーのお2人(ディアンヌさん・ヴァリアンさん)の自己紹介の後は、商館内にてポーカー大会になりました。

組み分けは適当、12時の時点で所持金が一番多かった人が優勝・・・というルール
f0134812_013344.jpg
↑のようにどのグループもかなり白熱したみたいでした。
(必死になっててショット全く撮ってなかったので代わりの白茶^^;)

結果は…………私が優勝しちゃいました^^;
(ゴメンナサイ m(。≧Д≦。)m ゴメンナサイ)

これも、毟らせてくれたレインさん(主賓を毟ってしまった・・・)・カルネアさん・怪鳥のおかげだと思っております。ありがとうございましたm(_ _)m

それにしても、今回は本当にいいカードが引けました。いつぞや1M巻き上げられた時とはえらい違いでしたよ(シミジミ)…もしかしたら、ポーカー大会に参加する前にセビでタロットの「太陽(幸運のカードだとか…)」を引いたのが良かったのかもしれませぬ。
f0134812_2339164.jpg
翌日の事もあるから、みんなそんなに長くはいられなかったですが…本当に楽しいひと時でした。うっかりしてて、何時ごろ復帰予定かとかは聞けなかったけど…帰ってくるのまってますね^^
(それまでに、宿題終わらせておきたいなぁ・・・)


本日のオマケ
by seere_70th | 2008-07-25 23:56 | 商会活動記録
買って2年目のパソコンがなにやら、ヤヴァイ感じのSeereです こんばんは
そーいや、2年前…以前使っていたパソコンがあまりにもヘボヘボだったから
DOLするのを念頭にこのパソコンを買ったのよね~
(その割にはショボメのスペックですがw)

-------------------------------------------------

先月の事を書いてもな~とは思うんだけど、折角途中まで書いていたので、
今日は5月の中旬に行われた、商会メンバーの顔合わせとバルシャ模擬イベントのお話です。(前編書いたまま放置中のの続きは今度w)

人事部長カルネア・ジャグジー姉弟の尽力により
メンバー増員中のボーノ・ボーノ。

会長はマメな人なので、新会員さんとも地道に交流されているのですが
ある意味“わが道を行く”を体現してい私(これでも一応、副会長(^-^;A)は
インドでプカプカ造船修行中で、会うことも無く商会チャットで軽く挨拶する程度^^;

それじゃ、イカン! 一度くらいちゃんと会ってご挨拶しておかねば…という事で
造船修行を一旦停止し、顔見せも兼ねた、会長主催の第三回商会バルシャ模擬に参加するため、ヨーロッパに帰還しました。

最初は、開催日当日に帰還予定だったのですが…
どうせなら、短い滞在中にヨーロッパでしか出来ない事をやってしまおうと
前日の深夜、目をこすりつつ頑張ってリスボンまで戻り
当日夕方にINして、材料集めの関係でインドで作るのがメンドウな名工の大工道具(商会ショップ用)や、レシピの関係で作れなかったコルセアコートなどなど…作成しました。そして一部、商会メンバーに押し付けw 貰ってくれた人ありがと~^^

そして、いつもの如く時間ギリギリに模擬用バルシャやその他船部品を準備し…

そして、顔合わせ。
会長のオハナシを聞き、みんな順番に自己紹介。
(こういう時だけはちゃんと会長に見えるのはなんでだろ?)
f0134812_1724580.jpg

印象に残った自己紹介は…下のお二方

1人目:パニャンさん

パニャン>どうも、会長の愛人やってます
パニャン>パニャンです

パニャン>最近、愛人料として会長から100Mプレゼントしてくれるという約束を得ました
パニャン>楽しみです


2人目:ルナルナさん

ルナルナ>えと
ルナルナ>街をぶらついてるとこを誘拐されて3ヶ月たちました、ルナルナです
ルナルナ>生産メインです^^
ルナルナ>いろいろ造っていきますのでよろしくです^^

ルナルナ>いじょ^^

ルナルナ>あ~
ルナルナ>ひとつ
ルナルナ>言い忘れました
ルナルナ>得意技はかいちょうの揚げ足取りです^^


お二方にはこれからも頑張って(取立て・揚げ足取り)していただきたいですw


こんな感じで、最後まで自己紹介は進み…
当日のメイン…第3回目の商会模擬となりました。

…続く。


by seere_70th | 2008-06-07 17:03 | 商会活動記録

アイテム生産会記録

体調崩したりしてたせいで、
曜日感覚が狂ったままのSeereです こんばんは

お昼ぐらいにINして、予定していた財宝鑑定R9の地図を発掘してきました

アイテム枠をちゃんと空けて…昨日書いていた『ホルスの杖』も、ちゃっかりGET
これで、長い間探索ブースト要員だった第2副官(博物学者のエドガー)も
別のサポートにまわせるように。・゚・(ノ∀`)・゚・。

エドガーが探索から外せるようになると…考古学・財宝鑑定ナド…ほとんどの学問をブースト+1出来るようになるから、いままでより冒険の幅が広がる…はず!

明日には、スキルの整理も出来るようになるので
封印していた地理も戻して宗教学取って…爵位のために頑張ります(`д´)ゞ

f0134812_21122667.jpg…そして、夕方からは、商会コンペ納品用のアイテム生産会に参加してきました。
今回の納品のために作成したのは『火炎壷』

f0134812_21134872.jpg開始予定時間は19:30だったのですが、採集修業もしたかったので、先行して、集合場所のヤッファ郊外で採集。
先行したかいあって、地味~に採集Rもアップしました。そして、みんなの協力で納品できる会員分…1300個ほどの火炎壷を作成し、当日参加者は納品まで完了^^

f0134812_21132722.jpgその後、Blog用のショットを取ったり、お約束の陸戦?あったりと
楽しい時間をすごしました^^(本当に、武器の準備しておいて良かったw)

f0134812_2113351.jpg


参加者の皆様本当にお疲れ様でした~^^
by seere_70th | 2008-03-20 19:30 | 商会活動記録

おサルな記録 その1

今日は朝から頑張って、アイアングローブとグリーヴを作ってバザー。
買ってくれた方たちに感謝しつつ、完売後は工芸(+採集)上げの盟約の美酒と、調理(+調達)上げの料理を作るため、材料を準備してからファガマスタに。
f0134812_1958569.jpg

ファガマスタで黙々と木の実を取っては料理していたら
商会チャットでカルネアさんからサルベージのお誘いがありました。

続きはこちら
by seere_70th | 2008-02-11 23:59 | 商会活動記録
書きかけていた文章が、通信エラーのため途中で消えてしまいました(つд⊂)
…やっぱり、テキストで下書きをしておくべきだったorz

「はじめまして」の記事のまま、ず~っと置いておくのもかっこ悪いので
昨日リスボンにバザー放置しながら、何か面白い画像がないかと
SSのフォルダを漁ってて気が付いたのですが…今までSS撮る時のショートカット間違えていたらしいです;;
記録のために残していた…ハズのイベントなどの会話とかも、画像しか残ってませんでしたw…ついでに、SS撮るのヘタすぎw
使えないSSの山がフォルダの中に1G近くありました。
(UP終わったら削除してこよう)


ではでは、そんな中で見つけた懐かしいSSをUP^^

過去の活動記録の続き
by seere_70th | 2008-02-11 12:17 | 商会活動記録