大航海時代online Boreas に生息しているSeereの航海記録です


by seere_70th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おサルな記録 その1

今日は朝から頑張って、アイアングローブとグリーヴを作ってバザー。
買ってくれた方たちに感謝しつつ、完売後は工芸(+採集)上げの盟約の美酒と、調理(+調達)上げの料理を作るため、材料を準備してからファガマスタに。
おサルな記録 その1_f0134812_1958569.jpg

ファガマスタで黙々と木の実を取っては料理していたら
商会チャットでカルネアさんからサルベージのお誘いがありました。




  カルネア>ラグーザの方がいいですか?
  Seere>いや…すっごい参加したいのですが…
  Seere>荷物が多すぎで動けんw
  カルネア>そですか^^;
  Seere>木の実がね~200ほどと他の材料がwww

  Seere>なので、ここから見守っております^^ノ


参加したいな~と思いつつも、船の倉庫は採取物と材料でいっぱいだったので
一旦は辞退。

  カルネア>そうだ、セルビーさん考古学R1あります?^^;

  セルビー>ないかなw

  Seere>それ、ムリなんじゃあ@@w
  カルネア>どうしよう^^;
  セルビー>w
  Seere>だったら
  カルネア>はい
  Seere>手伝うよ~w


でもその後、サルベージに必要なスキルが足りないって事を知り急遽サルベージのお手伝いを参加しました^^。

前日にメキシコ湾でしたサルベージの反省点(うっかりSS撮るのを忘れていて解散前に気が付いたのでした;…記事はそのうちUP;;)を踏まえて
宝箱あけつつ、戦闘しつつSSを撮る撮る撮るw
艦隊メンバーの協力もあって、結構な量のSSが撮れました^^

船は★×4のちょっと大きな船
出てきたのは…真珠と銀とガラス細工^^
…カルネアさん、多分2隻目なんだけど前回の宝箱はほとんど金だったし
今回も…2隻ともすごいの当てているよね~;イイナ~

おサルな記録 その1_f0134812_19574669.jpg

レンジ破壊の瞬間。
今回のメンバーは前衛・中衛・後衛が綺麗に分かれていたため、SS撮る(と加工)のが大変でした;

おサルな記録 その1_f0134812_19571695.jpg
宝箱と一緒メンバーを撮るのが大変だったw
協力してもらっているのに、なかなか上手く撮れないよね

おサルな記録 その1_f0134812_19582116.jpg
最後にw…実はこの画像が一番加工に時間がかかりましたw
上手く縮小できなくて、みんなの顔が;;(…画像加工久々だもんな~)
by seere_70th | 2008-02-11 23:59 | 商会活動記録